登録事業者
事業者名2021.10.07

株式会社サノワタルデザイン事務所

BODY

事業PR:

私たちは、京都に拠点を置いてデザインの仕事をしています。

デザインの仕事といっても、世の中にはたくさんの種類のデザインの仕事があります。最も分かりやすいのは、目に見えるもの、触ることのできるものを作り、世の中にアウトプットする。例えば、パンフレットデザイン、ロゴデザイン、ポスターデザイン、内装デザインなどです。

弊社は少し違った形のデザインの仕事もしています。例えば、企業が商品をつくるための、現在の仕組みを分解・再構築し、新しい設備などを用意せずとも新商品・新広報を生み出す。つまり仕組みを見直し、企画を考え、デザインの観点から戦略的アプローチをおこない、「仕組み」も「見た目」もデザインする仕事です。

そのようなデザインの仕事をする中で、大切にしている点があります。それは、デザインが生み出す多様なコミュニケーションに着目し、ただデザイン制作するだけではなく、ものを作り出す過程から制作の終わりまでを1つのフェーズとして捉え、次に制作したものに、デザインの本当の役割を意識した販売戦略・広報戦略のデザインをしていくことです。言い換えると制作だけでは終わらず、制作後の戦略まで考えるということです。

最後に私たちの仕事はクライアントの売り上げが増加する、もしくは企業や商品の認知を広めることが責務です。これからも沢山のデザインの仕事に出会い、クライアントと一緒に一喜一憂したいと考えています。

prev post person top next post

RELETAD POST関連する記事

2021.07.08

docket

続きを読む

2021.09.02

PUBLIC SERVICE

続きを読む

2021.07.06

株式会社アドプランツコーポレーション

続きを読む