ブログ
カテゴリー /
TITLE2022.11.15

<京都伝統文化の森推進協議会>クラウドファンディングに挑戦します!

BODY

木と暮らすデザインKYOTOパートナー 京都伝統文化の森推進協議会さんからのお知らせです。

人と森との人間関係の希薄化や、激甚化する自然災害などによって荒廃が進む京都三山。

京都三山の現状を危惧し、本協議会では平成19年の発足から今日に至るまで、林相改善事業や皆様との森づくり活動、セミナー等を通じ、京都の森と文化を守り、未来へ継承する取組を続けてまいりました。

この度、百年先も京都の森と森に育まれた文化を守っていきたいという思いから、本協議会の取組をより多くの方に知っていただき、御支援の輪を広げるため、クラウドファンディングに挑戦することといたしました。

京都の森とのつながりを感じるモノやイベントを返礼品として御用意しておりますので、皆様からの温かい御支援をお願いいたします。

◆ クラウドファンディングの概要

「東山」は、桓武天皇が築いた将軍塚、清水の舞台で有名な清水寺など、多くの名所・旧跡が連なる、伝統と文化を育んできた場所です。

この大切な京都の山々の存在を多くの方に知っていただき、時代に合った森づくりを進めることで、文化を未来に継承したいと考えています。

今回のクラウドファンディングでいただいた御寄付は、修学旅行生やトレイルを楽しむ人々が多く訪れる「東山山頂公園展望台」周辺の森林を、人々が親しみを感じられる場所とするための森づくり費用に充てさせていただきます。

◆ クラウドファンディング実施期間

令和4年11月14日(月)13時~令和5年1月31日(火)23時59分

◆ 目標金額

500万円

◆ 御寄付の方法

以下のプロジェクトページ(THE KYOTO #Croudfunding)から御寄付をお願いいたします。

https://the-kyoto.en-jine.com/projects/denbunnomori

 \HP、SNSでも情報発信中/

京都伝統文化の森推進協議会(京都伝統文化の森プロジェクト)

HP kyoto-dentoubunkanomori.jp

Twitter https://twitter.com/kyoto_den_bun(@kyoto_den_bun)

Instagram https://www.instagram.com/kyoto_den_bun/(@kyoto_den_bun)

prev post blog top

RELETAD POST関連する記事

2022.06.20

みやこめっせにて、京都産木材で製作した「屋台什器」の貸出しがスタートしました。

続きを読む

2022.07.01

木と暮らすデザインKYOTO EXHIBITION 開催のお知らせ

続きを読む

2021.04.15

みやこ杣木の認定取り扱い事業者の企業に伺いました。「株式会社フジノ工務店」

続きを読む