ブログ
カテゴリー /
TITLE2021.04.14

みやこ杣木の認定取り扱い事業者の企業に伺いました。「有限会社 山田木工所」

BODY

現在、木と暮らすデザインKYOTOではオリジナルのプロダクトの商品開発が進行しています。
※サンプルが少しずつ仕上がってきました。またブログで紹介いたします。

 

この日は、プロダクト開発のお手伝い頂く企業を探して、
みやこ杣木の認定(※)取り扱い事業者の企業に伺いました。

「有限会社 山田木工所」
京都市南区上鳥羽大柳町23

山田木工所の得意としている業務を説明頂き、
プロダクトデザインのイメージが湧いてきました。

 

木と暮らすデザイン×山田木工所で制作するオリジナルプロダクトは、
「カップ」と「コマ」です。

 

デザインは株式会社torinokoの小山裕介氏に担当いただいています。

もう少しでサンプル製品が上がってきます。
仕上がりが楽しみです。またレポート致します。

 

※みやこ杣木とは、京都市が進めている木材の「地産地消」。京都市内の森林及び京都市内の林業事業体が林業生産活動を行う森林で産出された木材を原材料とする製材品,磨丸太及びこれらの加工品を「地域産材」と定義しています。

prev post blog top next post

RELETAD POST関連する記事

2020.12.15

木と暮らすデザインKYOTO 関連商品 京北メイドのディフューザー“KEIHOKU”がデビュー

続きを読む

2021.05.14

【京都市】店舗や住宅等での市内産木材「みやこ杣木」の使用を支援します。

続きを読む

2021.05.31

北山丸太キッズカー完成しました。

続きを読む